たくあんまんの日記

みんなで勉強頑張りましょう

勉強ができる人の特徴

勉強が出来なかった僕が半年で偏差値15UPした方法

 

みんな誰しもが勉強についての悩みを抱えたことがあると思います。

 

僕もとても勉強するにあたって

「勉強めんどくさいな」
「あの子も遊んでいるし私も遊んでいいかな」と

考えていました(笑)

 

そんな僕が半年で偏差値15あげた方法を皆さんに教えたいと思います!

 

1.筆記用具を見直す

ソース画像を表示

みんなあまり気付いていませんが、勉強のモチベーションを保つうえで筆記用具はとても大事です。

自分の好きな書きやすい筆記用具をみつけると想像以上にやる気が出てきますよ^^

 

高校入試 虎の巻

2 勉強できる場所に行く

 

ソース画像を表示

二つ目は勉強できる場所に行くことです。

勉強できる場所に行くと、周りも比較的静かで自分も集中できるようになると思います。

ここで僕がお勧めしたいのは、図書館、学校や塾の自習室、カフェ、ファミレスです。

過去10年間の過去問題集 高校入試 虎の巻