たくあんまんの日記

みんなで勉強頑張りましょう

ワールドカップ価値を上げた選手

2022カタールワールドカップで株を上げた日本人上位3人紹介したいと思います

[アディダス] サッカー 半袖 ユニフォーム サッカー日本代表 ホームレプリカユニフォーム メンズ ジャパンブルー(HF1845) J/L

 

 

 

今回のワールドカップで世界からの評価を上げたのは

三苫

堂安律

森保一

です。日本の中だけでみたら、本田圭佑影山優佳などもとても評価をあげましたね。

三苫薫は皆さん知っての通りその華麗なドリブルで世界を魅了しましたね

 

堂安律もワールドカップの公式ホームページの画像に優勝した滅しや得点王のエムバぺよりも目立つ中央に位置しています。

グループリーグでの、ドイツ、スペインからのゴールはそれくらい世界にとって衝撃的だったのでしょう。

 

森保一監督も今回のワールドカップでとても名をあげました

グループリーグでの森保監督の采配により、日本はジャイアントキリングを起こし、グループリーグを突破することができましたからね

 

そして。僕個人的なMVPは吉田麻也です。

キャプテンとして様々な場面で批判されることも多かったと思いますがよくやってくれたと思います

僕にとって吉田麻也は歴代最高の日本代表キャプテンと言っても過言ではないと思います。

ここまで日本代表の選手を紹介してきましたが、次のワールドカップはさらに強い日本が期待できると思います。

次のワールドカップまで残り4年日本代表の成長に期待しながら待つとしましょう!

そして優勝したメッシおめでとう!!