たくあんまんの日記

みんなで勉強頑張りましょう

英語初心者の英語ペラペラ日記#3

このブログは英語が大の苦手な僕が英語など(たまに他教科)の勉強を一からやり直す様子を発信していくブログです!!

僕には目標ができました。

英検二級を取ります。実際の今の実力は全く届きません。おそらく、英検3級もとることができないほどです

そのために必要なことを考えました

これから、僕は英語を生活の一部にしたいと思います。

この話、ブログを見て一緒に頑張っていきましょう!

 

ここで僕が頑張っていくことを決めたいと思います

 

1、単語

2、リスニング

3,リーディング

 

これを頑張りたいと思います。

そして毎日ではなくとも、これから心がけていくことも決めておきます。

1,積極的な質問

2,毎日できるだけたくさん英語に触れる

3,英語を楽しむ

これについてこれから取り組んでいきます!

 

ここまでぼくのお話をさせていただきましたから、次は皆さんの番です!

 

英語に限らずこれから毎日することを決めて、僕と一緒に習慣にしてみませんか?

 

僕は、毎日決めたことを続けることが成功の秘訣だと思います。

 

今日から毎日頑張りましょう!1